全身脱毛の痛み

光脱毛の痛みは、「ほとんどない」とは言いますが、痛みには個人差がありますのでそう簡単には言いきれません。ただ、光脱毛はほかの脱毛法に比べて一番痛みの少ない脱毛法です。

 

光を照射した時に、「輪ゴムではじかれたような」痛みがあるという人もいますし、もっと軽い、パチンという衝撃だけだという人もいます。痛みに弱い人、どのような痛みがあるか心配な人は、どこの脱毛サロンにもお試しコースがありますので、一度試してカウンセリングで相談してみましょう。

全身脱毛は痛い?

全身脱毛だから痛い、ということはありません。
ただ、全身行うため、自分が敏感だったり痛みやすい箇所の脱毛も含まれることはあるでしょう。

痛いのはどの部分?

・ワキ

 

ワキは毛が密生している分、光のエネルギーが集まりやすく、結果として痛みも感じやすいところです。腕や背中などのうぶ毛は、ワキの毛よりも薄く細いので、ワキに比べれば大したことはありません。

 

・VIOライン

 

皮膚が敏感で粘膜部分が近いVIOライン、特にOラインなどは痛みを感じやすい部分です。痛みの度合いは個人差がありますが、どうしても痛い場合はあまりギリギリまで脱毛しない、照射のエネルギーを下げてもらう(脱毛効果は下がりますが)など、カウンセリングでよく相談するようにします。

全身脱毛は痛みが強い?関連ページ

全身脱毛のメリットとデメリット
全身脱毛のメリットとデメリット。全身脱毛のおすすめサロンを紹介したサイト!今月の期間限定の格安キャンペーン。人気脱毛サロンの料金、回数、効果などを比較紹介。
全身脱毛はどの部位まで脱毛できるの?
全身脱毛はどの部位まで脱毛できるの?全身脱毛のおすすめサロンを紹介したサイト!今月の期間限定の格安キャンペーン。人気脱毛サロンの料金、回数、効果などを比較紹介。
顔や口周りの脱毛をする際のメイクについて
顔や口周りの脱毛をする際のメイクについて。全身脱毛のおすすめサロンを紹介したサイト!今月の期間限定の格安キャンペーン。人気脱毛サロンの料金、回数、効果などを比較紹介。
脱毛キャンペーンの安さの秘密
脱毛キャンペーンの安さの秘密。全身脱毛のおすすめサロンを紹介したサイト!今月の期間限定の格安キャンペーン。人気脱毛サロンの料金、回数、効果などを比較紹介。
人気の脱毛部位は?
全身脱毛のおすすめサロンを紹介したサイト!今月の期間限定の格安キャンペーン。人気脱毛サロンの料金、回数、効果などを比較紹介。